下血したら鮮血だった!痔ならまだいいが大腸がんが心配

下血したら鮮血だったという経験ありませんか?痔ならまだいいが大腸がんが心配です。人間ドックをおすすめします。

トイレの便器が真っ赤に鮮血で染まって大腸がんだと思ったことがあります

トイレで大便をしていたら
便器が鮮血で真っ赤になったことがあります。

 

結構これショックです。

 

正直なところ、かなり焦ります。

自分は死ぬんじゃないか?とトイレで思いつめることもあります。

殆どは痔だったりするのですが、中には大腸がんやそれ以外の腸の病気の可能性があります。

早めに病院に言ったほうが良いです。

痔で済んだ。。良かった。。と思わずに人間ドック受けたほうが良いでしょう。

 

3大疾病は

●ガン

心筋梗塞

脳梗塞

 

です。

一番罹患率の高いガンは大腸がんです。

早めに対処すれば助かる確率も高いです。